2017年9月20日水曜日

まわり道・・・デコトラの話、ふたたび・その①/八戸市にて

2017年9月17日(日曜日)
八戸市・市川町の、多賀(たが)多目的運動場で行われた
デコトラグループ・天照(てんしょう)会の、チャリティ-イベント。
「八戸デコトラ祭り」
デコトラのイベントを見に行ったのは、2年ぶり。
そこで前回同様、オラが気になった車をUPしてみました!!。
※前回(2015年9月)の記事は →コチラ
その1:エアブラシで描いた「イルカの絵」がキレイな
地元・八戸ナンバーの、ふそうファイター。
その2:箱に描かれた「風神の絵」が印象的な
弘前市からお越しの、UDコンドル。
その3:古いトラックながらも、ビシッと飾っている
宮城県からお越しの、日野レンジャ-4D「武蔵丸」。
その4:「え、コレも飾ったの!?」と、けっこうビックリした
岩手県からお越しの、いすゞHTW(6×6)の材木運搬車「真澄丸」。
その5:いすゞHTW以上に、すんげビックリした
札幌からお越しの、サロンパス。
旅客機の雰囲気を持つ、この観光バス
元・中央観光バスの貸切車゛ジパング・ダイムラー゛そのものです(実車)。
いすゞ自動車製の、UFC(アンダ-フロアコックピット)シャーシ-に
富士重工(現:スバル)が架装したバスであります。
その6:気合の入った飾りとは裏腹に・・・箱に描かれた
「アンパンマン」と「妖怪ウォッチ」の絵が、微笑ましい
いすゞエルフがベースのデコトラ。 (一体、何処から来たんだろ??)
 あ、デコトラのハナシ・・・長くなりそうなので
次回に続けます!!。 →その②はコチラへ

ひとまず、ここまで  2017.9撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿