2015年9月27日日曜日

まわり道・・・デコトラの話/青森・おいらせ町にて

2015年9月20日(日曜日)

上北郡おいらせ町・百石(ももいし)工業団地で開催された
「デコトラ」のイベントへ行ってきました。
たくさんのデコトラが参加していた中で
ちょっと「気になった」トラックを、何台か紹介してみます。
たとえば・・・菅原文太さんの姿が、ケツブタに゛デカデカ゛と描かれた 
(仁義なき戦いかな・・・?)デカ箱仕様の、いすずGIGAダンプトラック。
ストーンガードに描かれた志村けんさんの「バカ殿」のアートに
思わず「ハハハ」と笑ってしまった
宮城県からお越しの、ふそうスーパーグレートのダンプ。
素人から見ても、装飾が「キレイだなぁ」と思った
いすずフォワードの「勇生丸急送」。
山形県の米沢からお越しの゛V字グリル゛の三菱キャンター。
んで・・・極めつけは、ふそうスーパーグレートの「天照丸」。
聞けば、このイベントの主催者の方がオーナーさんとの事。
オーナーさんが、矢沢永吉さんのファンらしく
箱の左側面には「ライブの時の永ちゃん」と
右側面には「バイクに乗った永ちゃん」
そしてリヤには・・・「若かりし頃(キャロル時代)の永ちゃん」が描かれています。
一説では、゛矢沢永吉さん公認のデコトラ゛と言う事で
「YAZAWA号」とも呼ばれているみたいです。(※)
でも・・・ホントすんごい迫力!!(*_*)。
(※参照:CX仙台放送「8Bang!」2015年1月31日放送分より。)
以上、「デコトラ」のイベントで見つけた車のハナシでしたっ!。
本日はここまで。

※2017年9月開催、「八戸デコトラ祭り」の記事は →コチラへ

0 件のコメント:

コメントを投稿