2015年12月10日木曜日

まわり道・・・後藤食堂の「焼きそば」/青森市にて

ことしの9月、青森市へ行った時
茶屋町にある、後藤食堂へ寄ってみました。
青森市内では゛後藤の焼きそば゛で、親しまれている店でもあります。
メニューは「焼きそば」と「卵焼きそば」の2種類のみ。
そしてサイズが、どちらも「小」・「並」・「大」と有り
お持ち帰りも可能です。
(※ちなみに「小」→麺1玉。「並」→麺2玉。「大」→麺3玉程度との事)
「卵焼きそば」の並(400円)を注文。
ナンボも待たずに出て来ました。
「卵焼きそば」=「目玉焼き」が乗っかってるのかな??と思いきや
゛オムそば゛みたいに「薄焼き卵」が乗っかってます。
薄焼き卵をめくると・・・
豚肉と細切りキャベツが入った、焼きそばが出て来ます。
゛太めで四角い麺゛に゛濃い目でスパイシーなソース味゛の焼きそばと
薄焼き卵が、いい具合に合うんだよね(^◇^)。
興味のある方、いっぺん食べてみるべし・・・おススメだよ~!(^^)。
(※ただし、お昼時は混んでいるので・・・要注意)

本日はここまで  2015.9撮影
◎もう一つの名店「鈴木やきそば店」のハナシは →こちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿