2015年6月22日月曜日

まわり道・・・ラーメンショップのラーメン・その2/八戸市にて

久々に「ラーメン」の話である。

八戸市は糠塚(ぬかづか)・国道340号沿い
図南(となん)小学校のそばにある、「うまいラーメンショップ」である。
これまでも何回か入った事があるんだけど、昼時は常に混んでいる店でもある。
実はこの店、別料金で「メンマ」や「味付けネギ」を単品でトッピングできる他に
チャーシューも、一枚単位で追加できるのがミソ(*_*)
そこで・・・「ラーメン小」(550円)と「ライス小」(100円)
さらにチャーシューを二枚追加(60円×2=120円)で頼んでみた。
数分後・・・「ラーメン小」と「ライス小」が登場。
豚骨ベースの醤油スープに、やや中太の縮れ麺組み合わせ・・・これが食べやすい。
(当然、おろしニンニクとブラックペッパーも足したけど)
チャーシューも程好い柔らかさもあり、都合3枚で十分に満足できた。
うめぇがったぁぁ・・・(^^)
興味を持った方、是非寄ってみて・・・おススメです。
本日はここまで  2015.6撮影

◎青森市で食べたラーメンショップのハナシは →コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿