2014年10月2日木曜日

たまには、こんな話でも・その1/八戸市にて

先月のある日、八戸市の「こどもの国」で、消防車の写真を撮りました。
平成3年式(1991)、いすずフォワード・水槽付き消防ポンプ自動車。
ことしの3月まで、八戸東消防署に配備されていた車両であります。
この車自体が、特段珍しい訳ではありません。
艤装(ぎそう)や仕様の違いはあれど、いまだに現役の車両も数多く存在します。
ウチの地元の消防署にも、コレの4輪駆動のタイプが現役で居るんですけど・・・
(※参考までに、写真をUP ⇓)
NEW! 十和田消防署にて/2015.10.4撮影
今年の4月に展示されて、約半年。
コンディションは悪くありません。
「これ、このまま動くんじゃないの?」と思ってたら・・・
どうやら先月の中旬、この消防車で
チビッ子相手に、公園内で゛体験試乗会゛が行われてたとの事です。
なるほど・・・車の周りを、立ち入り禁止にしてるのも
そんな理由なのかな?
ところで、なぜ写真を撮りに行ったか??
理由はちゃんとあるんだけど・・・それは次回のブログってコトで。 (→つづく)

本日はここまで  2014.9撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿