2014年5月16日金曜日

まわり道・・・「味噌カレー牛乳ラーメン」/青森市にて

先日、青森へ行った折「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べました。
ごはん処を探していて、たまたま゛店の暖簾゛が目に入ったんです・・・

入ったのは、新町の「味の札幌・浅利」です。
メニューは、いろんなバリーエーションがあるけど
頼んだのは、やはり「味噌カレー牛乳ラーメン」(800円)
初体験゛のメニューであります。
すこし待って「味噌カレー牛乳ラーメン」が出て来ました。
具は、もやし、メンマ、ワカメにチャーシュー・・・そこにバターが乗っかります。
スープを一口・・・「これ、旨っっっ!!」(*_*)
゛こってり゛と゛まろやか゛に、カレーの風味が絡まってきます。
そこに溶けたバターで、コクが出て来る・・・卵麺との相性もいいです。
躊躇なく・・・一気に食べきったです。

名前だけ聞くと「???」って思うかもしれませんけど
゛ご当地グルメ゛で推したくなるのも、頷ける味デス(^^)
機会があったら、是非食べて欲しいです。

本日はここまでっ  2014.5 撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿