2014年4月26日土曜日

なぜココにバス停が・・・?/岩手・九戸村にて

先日、岩手の一戸町から九戸村まで
岩手県道5号(一戸・山形線)を走ってみた時の事・・・
NEW! 小倉隧道・入口(一戸町側) ※2016.8撮影
一戸町と九戸村の境の峠道で、「小倉隧道」なるトンネルに出くわしました。
見事に長くて、幅の狭いトンネルであります。(すれ違いは無理)
でも、トンネル内には、スポット的な照明もあり
以前書いた「三戸トンネル」みたいに゛何かが出て来る゛感は無いです。
九戸村側に抜けた所で、車を止めて写真を撮ってみました。
そこであるものを見つけました・・・
「隧道(ずいどう)」という名前の゛バス停゛であります。⇓
岩手県北バスの、現役のバス停であります。
一応時刻表も貼ってあります(1日1往復だけど)⇓
でも周りには、民家も施設も何もありません。
ふもとの町まで、かなりの距離である。完全に山の中であります。
一体、誰が乗り降りするんだろ(・・?
謎だ・・・??

本日はここまで  2014.4撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿