2012年10月11日木曜日

早すぎた「新幹線」・・・/青森・七戸町にて

今でこそ
東北新幹線の「七戸十和田駅」が存在するんだけど

今から30年程前、上北郡七戸町の国道4号線の傍らに
「新幹線」はすでにあったのよ・・・。
今も残るパチンコ「新幹線」の建屋と看板
青森県上北郡七戸町にて
何てことは無い
パチンコ屋の名前が「新幹線」なんだけどね。

オラが運転免許をとった平成元年頃は、すでに営業してました。

東北新幹線の青森延伸が
「フル規格」か「ミニ新幹線」かで、もめてた時です・・・。

国道4号線の傍らで
南部縦貫鉄道の「レールバス」が、トコトコ走ってた頃でもあります。

そして東北新幹線が青森まで延伸した、おととしの12月の初めには
既に閉店してました・・・。

でも、建物と看板は当時のまんま残ってます。もっとも・・・ここも「旧国道」になったけどね。

青森県上北郡七戸町/旧国道4号線沿い
十和田観光電鉄のバス停「七戸東栄前」より
早すぎた「新幹線」ってヤツかな・・・(涙)

本日はここまで  2012.9撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿